2016年09月28日

自動売買で相場から自動バイバイ

MT4EAのリアルフォワードを公開しているサイトを探していた所、つい先日EAで破綻したサイトを発見した。

派遣社員が全財産でFXの自動売買!
http://nanamannennfx.seesaa.net/


主にスイング系のEAを使っていたようだが、調子の悪い期間が続いて終わってしまった感じだろうか?

MT4自動売買ライフ
http://mt4-ea-battle-from48.com/


こっちのサイトも人気EAを複数運用して破綻していた。
短期ならスキャ系EAの方が分がありそうな気がするが、長期的に見るとスイング系のEAの方が良いという意見もある。でもスイング系EAはいつ勝つかわからん。
うちで稼働しているEAも、今のところ勝っているのはスキャの白くまくんだけで、他のEAは壊滅状態だ。
特にBeatrice-07は酷い…ほんとにこれ去年のストラテジー大賞取ったEAなのか?こんなクソ手法で?
あまりにも負け続けているので、ただただ呆れて投資詐欺にでもあった気分だ。

短期での負け → 長期で運用しろよ。2年くらいのスパンで見ないと安定しねーよ。

2年後、総合的大敗 → 早く交換しろよ。2年も使うなんて馬鹿じゃねーの?



こういう未来しか見えないわ。
外国為替でつかまえて(http://the-catcher-in-the-fx.com/)は、EAで勝っている数少ないサイトだが、相場が荒れそうな時は手動でEA止めてたり、調子の悪いEAを入れ替えたりと、裁量判断が色々加わっての結果なので運用が上手いのだろう。
でも白くまくんばっかり使っているので、いつか大ドローダウンで死ぬような気もする。


インヴァスト証券 シストレ24 口座開設

インヴァスト証券のシストレ24で、自動的に成績の良いストラテジーに入れ替えるフルオートが始まったけど、これはどうなのかな?今の所は勝っているらしいけど。


ちなみにMT4シグナルの方もやっぱり駄目で、参考にしたページは1年くらいで敗退していた。

ド安定成長を目指すFX自動売買のすすめ《 MT4 シグナル受信》
http://pozakku.blogspot.jp/

海外FXの情報提供サイトFXサーチ
http://fxsear.ch/report-of-signal-trading-2016-01/


お勧めされているシグナルは全て破綻済みである。
EAもシグナルもダメそうなので、次の自動売買手段を探索中なのだが、あまり良い感じのがないんだよなぁ。
トルコ円トラリピをお勧めしてるページをよく見かけるが、いずれ10円以下になるトルコ円ポジるとか自殺行為にしか思えん。
デーモンプラグインがなくて健全だという噂のcTraderあたりでも調べてみるかなぁ。
posted by autotrader at 21:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: