2016年09月14日

MT4シグナル受信開始




色々面倒くさい手続きを経て、やっと銀行からXMへの入金処理が終わった。
これで海外口座を使ったMT4シグナルによる自動売買の準備は整った。
ひとまず5万円入金+入金ボーナス5万+口座開設ボーナス3000円+入金手数料270円=103270円から始めることにした。
これなら口座吹っ飛んでも許容できる範囲だ。
MQL5(https://www.mql5.com/ja/signals/mt4)には様々なシグナルがあるが、色々なフィルターによって自分の好みにあったシグナルを選ぶことができる。
どういった手法でトレードしているかとか、どんなEAが動いているかなど、シグナルに関する説明も書かれていたりする。
が、結局こちらの目的は単に金を稼げるかどうかだけなので、裏で何が動いているかなんか知ったこっちゃねぇ。
今までの収益や損益グラフ等もあるのだが、今まで稼いでいたからといって、明日からも稼げるとは限らないし、今まで安全トレードだったのに、いきなり明日からフルレバ博打トレードになる可能性だってある。
まぁ結局宝くじみたいなもんなので、選ぶのに時間をかけても無駄だろう。
というわけで、適当に下のお姉さんのシグナルを選んだ。
Pham Van Thai

おっさんばっかりのシグナル配信者の中でこのお姉さんは結構目立った。
完全に見た目に釣られただけである。中身はおっさんかもしれない。
このお姉さんが後にBNF並の凄腕トレーダーになるか、ニコ生FX芸人みたいな3日でゼロカットな運命を辿るかはまだわからない。
まぁ年内持てばいいほうかな?と思っているけど。
posted by autotrader at 21:21| Comment(0) | MT4シグナル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: