2016年09月05日

どうせ生き残れないと思っている

MT4のEAによる自動売買を先月下旬から始めたが、はっきり言って勝てると思ってない。
負け続けて1年経たないうちに止めちゃうんじゃないかなぁと思っている。
自動売買を始めるにあたり、ネットで色々と情報を探したのだが、出てくるのは胡散臭くて詐欺っぽぃサイトやアフィサイトばっかり。
このブログにもアフィがあるが、これはfx-onでは自己アフィリエイトでEAを安く買えると知ったから、試しにアフィをやってみただけ。

fx-onは自己アフィリエイトが可能!パートナー登録でお得にEAを買おう!
http://the-catcher-in-the-fx.com/fxonjikoafiri/

fx-onでEAを買う前に、上記ページに辿り着いてれば、10万円以上かかったEA代を節約できたのになぁ…情弱には厳しい世界だ。
自動売買で稼げるなら、アフィなんかじゃなくて運用成績自慢だけしてればいいのに、そんなブログは皆無だった。
ただいまFX自動売買中のサイトは、ちゃんとプラスの運用成績が載っているが(http://autofx-now.com/myea)大量のEAを購入して2011年末から運用して+10万ちょいじゃ全然赤字じゃん。
数年前は結構自動売買は流行っていたらしいが、自動売買に関するブログの更新が、2015年あたりから止まっている例が多かった。
2015年に自動売買にとって何か不利な出来事があったのだろうか?なんにせよ自動売買なんてもう流行ってないし誰も勝ってない。
そりゃそうだ…証券会社のMT4口座解説して、EAセットするだけのこんな他力本願システムで稼げたら、誰も苦労しないわ。
自動売買の準備をしている時にずっと「勝てるわけないのにアホなことしてるなぁ」と思い、何度も本当に自動売買を始めるべきか悩んだのだが、裁量トレードで負け続けてジリ貧になるよりマシだと思って自動売買を始めた。
Beatriceの開発者である東京システムトレーダーさんのブログに「あなたは次のことで悩んでいませんか?」
と記述があるが、裁量をやってる時はまさにこんな精神状態だった。

なぜ自動売買(MT4 EA)だと勝てるのか。
http://tokyosystemtrader.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

90%の人間が負けると言われるFXだが、95%のEAは稼げない言われている。
人間より勝率悪いのかよ…でも人間=自分は変更できないが、EAはいくらでも変更可能だ。
だけどその勝てる5%のEAを果たして見極められるんだろうか?やっぱ無理じゃないかなぁ?
posted by autotrader at 23:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: