2016年10月20日

まずはデモ口座で練習しろ


デューカスコピー・ジャパン 口座開設

先日デューカスコピージャパンの口座開設申込をしたのだが、何故かなかなか口座開設通知が届かなかった。
メールチェックしたら、以下のようなメールが届いていた。

【3.デモ口座利用有無につきまして】
大変恐縮でございますが、弊社デモ口座のご利用いただいたご経験はございますでしょうか。
弊社ではお取引口座開設にあたり、本番環境でお取引をいただく前に、デモ口座でのお試しをいただいております。
お手数ですが、まだデモ口座でのお試しをされていないようでございましたら、下記よりデモ口座をお申し込みいただき、「口座番号」または「ログイン」をお教えいただければと存じます。

デモ口座のお申し込み:https://www.dukascopy.jp/japan/japanese/forex/demo_fx_account/
取引マニュアル:https://www.dukascopy.jp/japan/japanese/about/documents/


えー?まずは「デモ口座で練習しろ!」って事?
こんなこと連絡してくる証券会社は初めてだ。
しょうがないのでデモ口座を申し込んでみたのだが、ログイン方法がさっぱりわからねぇ!

結局デモ口座の練習は諦めて、デモ口座番号を教えたら、無事ライブ口座は開設された。
ライブ口座のログイン方法も、PINコードというものがあって少々特殊なのだが、ちゃんとログインできた。
だが何故か口座がロックされていて、チャートすらまともに動かない。
資金を入れないとロック解除されないのか?
そもそも入金どうやってやるんだこれ?

何から何までさっぱりわからない…。
やっぱりデモ口座で練習してからじゃないと無理そうな気がする。
posted by autotrader at 22:46| Comment(0) | 日記