2016年10月10日

リアルフォワード公開サイト

FXは自動売買EAで稼ぎましょ -淡々とシストレ日記-
http://fxjidoubaibai.com/

商材屋がよく売っている、Alpha Wave Traderのフォワードが公開されている。
売っている所はともかく、Alpha Wave Trader自体はまともなようなので、開発元のBONAX(http://bonax3.com/)に問い合わせた事があるのだが、「通常販売はしてない」と言われた。
なんで普通に売らないんだろ?


FXシステムトレードブログ.com
http://xn--fx-ph4a1ak2foi1j5d7foa6q.com/

無料EA配布所かと思っていたら、fx-onで売っているEAのフォワードを公開していた。
「Color Your Life V1」の「ティック動作EAは信用ならん」という記事がためになる(http://xn--fx-ph4a1ak2foi1j5d7foa6q.com/color-your-life-v1/9962
うちで稼働させている「一本勝ち」もティック動作EAで、さっぱりフォワードと結果が違うし成績も安定しない。
でも一応今の所は勝っているんだよなぁ…稼働停止させるべきか悩む。
posted by autotrader at 20:37| Comment(312) | リアルフォワード公開サイト

2016年10月08日

シストレ24フルオートが爆益

インヴァスト証券
シストレ24からフルオート設定のメールが届き、次回のポートフォリオは「MAX GBPJPY」と連絡が来た。

シストレ24フルオートは、10月7日のポンドガラで爆益だったそうな(https://www.invast.jp/st24mr/advantage/information/strategyblog/2016/10/400pipsi.html
先日シストレ24の口座を開設して、いざフルオート運用を始めようとしたらストラテジーが土曜しか選ばれないため運用できないという肩透かしを食らったが、それもバージョンアップで解決だそうな(https://www.invast.jp/st24mr/advantage/information/strategyblog/2016/10/108-1.html

リアル口座での運用は見送っていたシストレ24だが、先週フルオートで「MAX GBPJPY」が選ばれているのは分かっていたので、デモ口座で試しに運用していた。
結果、100万円が1089070円と爆益になっていた。デモ口座だけど。
シストレ24フルオート超儲かるじゃん!よし今すぐやろう!





…という気にはなれない。
前々から書いているが、やっぱFXの自動売買で勝つなんて無理があるんじゃね?と常々思っているからだ。

相場とは、はっきり言ってしまえば、単に他人から合法的に金を巻き上げるシステムだ。
やってる事はカツアゲや強盗と大して変わらん。
但し相手の方が強かった場合、返り討ちにあって逆に金を巻き上げられる弱肉強食の世界というだけだ。

株の場合は銘柄が沢山あるので、大型株はともかく、小型株なら自分より雑魚な奴=カモを見付けやすいため、相手が退場するまで永遠と金を巻き上げ続ける事ができる。
今でこそ資産200億で有名になったcisだって、昔は「嵌め込みのcis」と呼ばれ、小型株で雑魚トレーダーを嵌め込んで稼ぎまくっていた。
ぐらわんだって「1年相場張ってカモが見つからなければ自分がカモなんだよ」と名言を残している。
相場の世界で勝つためには、自分より雑魚な奴=カモを見付けられるかが重要なのだ。

ところがFXの場合はこのカモが居ない
相場では金の大きさ=攻撃力なので、ニコ生FX芸人みたいな雑魚トレーダーだったら、金の暴力で簡単にぶち殺せるのだが、相手は日銀だとかFRBだとか、もはや国家レベルになってしまうため、個人では攻撃力が足りなくて全然勝てない。
ソロスみたいにイングランド銀行倒した奴も居るけど、普通の個人が真似しようと思っても絶対無理だ。

億トレのcisやぐらわんが、株では勝てるのにFXでサッパリ勝てないのは、この「カモが居ない」という点が大きいのだろう。

FXにはさらに大きな問題があって、相場で誰かの相手をする以前に、証券会社が最大の敵というのがある。
こいつらは顧客の損=会社の利益のため、全力で客に損をさせようと、ありとあらゆる手段を使ってくる。

・スキャで会社が18億負けたので、勝ってる奴の口座凍結して追い出したり、スキャで勝てないように、いきなりスプ広がるようにシステム改修した(GMO、DMM等)

25分15秒あたりから「実はまぁ今だからいえる話ですけど7月にFXの決済が100兆円を超えた時期があるんですけど、その時期にスキャルピングで18億円くらいGMOクリック証券が負けて…」という話が聞ける。

・スプレッドをいきなり100pp〜1500pp広げて、客のストップを狩る(楽天他、色々な業者)


・AMSERみたいな低スプレッドを狙ったEAが流行ったので、客を強制的にスプレッドの広いコースに変更。ついでにEAの使用を禁止にした(OANDAベーシック)

・悪魔のプラグインで顧客の注文を邪魔する(MT4業者)


・そもそも入金しか出来ず、出金できない(海外FX業者等)

こんなチートし放題の相手にどうやって勝てというのか?
というか、もうこれって相場とか以前に詐欺じゃねぇの?
金融庁ちゃんと働け!

FX自体がかなり頭の悪い投資(と言うかただのギャンブル)なのに、証券会社の提供する自動売買システムなんて、もはや自分から「カモになります!」と言ってるようなもんだ。
自動売買も、トラリピ、iサイクル、トライオート等色々あるが、全部証券会社の手数料稼ぎの糞システムじゃねぇか。
こんなEAで簡単に実装できる、ロジックですら無いナンピンシステム絶賛してるのは、アフィカスブログだけだ。

シストレ24フルオートは、上記の回転売買システムよりマシな自動売買システムだと思う。
だけど今回選ばれたストラテジー「MAX GBPJPY」は、ロジック不明のポン円スイングEAだ。
fx-onのEA達と違って、EAの詳細等は全く分からないのでブラックボックスにも程がある。
そんな訳わからんEAに金投入するくらいなら、うちで運用している同じポン円スイングEAの「GSP-FLOATING system」に金を投入した方が絶対マシだ。
というわけで、シストレ24運用は当分見送りになった。

EA達が爆勝ちしてれば、増資とかも余裕であり得たのだが、やっぱり勝てる見込みがないので、もうこれ以上の増資は無いだろう。
期待していたMT4シグナルも、どいつもこいつもすぐ口座吹っ飛ばす下手くそだらけで、丸でニコ生FX芸人に同期している気分になってくる酷さ。

FXみたいなギャンブルはやめて、残りの資産はもっとまともな所に投資するか…みんなのクレジットとか最近流行ってるみたいだからこれがいいかな。
みんなのクレジット
posted by autotrader at 22:07| Comment(0) | シストレ24

EA_final_max_Revolution

バックテスト10年とリアル1年を無敗で乗り切った究極仕様のEA
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution
【バックテストとリアルの融合】EA_final_max_Revolution | fx-on.com
なんと勝率100%の無敗EA!
負ける事を考えなくていいので、最大含み損を考慮したフルレバ運用が可能!
取引通貨はポンドル(GBP/USD)で、10月7日のポンドガラでは一気に280ppを獲得!
例えば100万円、2lotくらいで運用してたら、58万円くらい稼げてた事になる。
現在23800円だけど、来週から値上げされてしまうので、買うなら今しかない!(ほんとか?)

含み損が最大500pp x 3ポジション=1500ppらしいので、それに耐えられるロットで運用すればいいのかな?
でもこれって、一回でも負けたら口座全損ゼロカットって事?
いつまで勝率100%を保てるのかとても気になる。
posted by autotrader at 16:14| Comment(0) | 気になるEA

10/7ポンドガラ損益まとめ

ルー米財務長官:ポンド急落の理由解明には時間要する−分析が必要(https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-08/OEPJDJ6KLVRB01
どうせただのストップ狩りだよ!

うちでEAを稼働させているOANDA東京サーバーは、朝の時間帯にいきなりスプが1円以上開くことがあるゴミサーバーだ(http://fxmt4eatrade.sblo.jp/article/177087360.html
だからSpreadLogger(https://tasfx.net/2014/10/06/post-4510/)で、スプレッドを監視していた。
あのポンドガラの時、どれだけスプレッドが開いていたのか調べてみた。

・ポン円最大スプ174.0pp
2016.10.07 02:09:49 174.0 124.923

twitterで各業者のスプをまとめている人がいた(https://twitter.com/hideto_fx/status/784336480567123968

ポンドガラによって、うちの自動売買達がどれだけ被害を受けたか調べてみた。

真面目に選んだおっさんMT4シグナル(http://fxmt4eatrade.sblo.jp/article/176927742.html)が一撃で退場してしまった。
おっさんの口座は全損ゼロカットだったが、うちのXM口座はロスカットが早かったためか、ちゃんと資金が残っていた。
被害額24933円

真面目に選んだおっさんシグナルが20日で退場して、見た目で適当に選んだお姉さんシグナル(http://fxmt4eatrade.sblo.jp/article/176878466.html)が生き残っているという現実。
結局ただの運じゃねぇか…。


USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com
白くまくんがドル円Lしている最中にポンドガラに巻き込まれてしまったため、朝スキャのくせに昼過ぎまで含み損を抱えるという状態になってしまった。
このまま雇用統計突入か?と思ったが、途中で撤退ロジックが働いて最大ドローダウンにはならなかった。
被害額59233円

それでも今まで稼いだ額の半分以上が失われる結果となった。
所詮損大利小のコツコツドカンEAか。


カワセ係長が提案する第2のトレンドフォロー・スイングEAです。
GSP-FLOATING system
GSP-FLOATING system | fx-on.com
GSP-FLOATING systemがポン円132.382と131.973でSを入れてる最中に、ポンドガラが来たので、507.9PP、501.0PPを獲得!なんで指値で滑ってんの?
激しくまぐれ勝ちな気もするが、スイングEAって普段は負け続けて、こういう変な値動きが来た時一気に勝つように作られてるんだから設計通りでしょ?
儲け額403376円

凄く稼いでいるように見えるが、今まで負け続けていたので単に原資に戻っただけである。

結果だけを見れば、今回のポンドガラで自動売買達は大勝利!
こんだけ勝てるなら、もう毎日ガラッたりバイーンしたりして欲しいわ。
ヨコヨコレンジとか糞つまらん。


長期でコツコツ利益を積み重ねるEA
RSIBandsEA
RSIBandsEA | fx-on.com
OANDA東京サーバーのスイングEAが不調続きだったため、その穴埋めのために今週から稼働を始めたRSIBandsEA。
全然エントリーしなくて「チキンEAかよ!」と思っていたのだが、雇用統計後に狂ったようにエントリーをしまくり全勝!
今週だけでEA購入代金を上回る21950円を稼ぐという驚異的なパフォーマンスを発揮した(0.5lot運用)

だが同居している他のスイングEAが、一回損切りするだけで5万〜10万平気でふっ飛んで行ってしまうので焼け石に水である。
勝率高いんで、もうちょっとロット数やSL値調整するか。
posted by autotrader at 13:34| Comment(0) | 日記

2016年10月07日

おっさんシグナル退場


ポンド何があったのこれ?おっさんシグナルが巻き込まれて死亡してしまった。
まさか購読開始から一ヶ月も経ってないのに立て続けに3つのシグナル口座が崩壊するとは…もうシグナルはダメだ。
その裏でGSP-FLOATING systemは爆益だった。
うーん、こんな結果になるとは…。
posted by autotrader at 08:31| Comment(0) | MT4シグナル