2016年09月17日

キャッシュバック海外FX口座を作る

MT4シグナルは、一口座につき一つしか受信できない。
EAが一つの口座で複数動かせるのに比べると自由度は低い。
先日からお姉さんのMT4シグナルを受信しているが(http://fxmt4eatrade.sblo.jp/article/176878466.html)何しろストップ入れないで逆行されまくり含み損拡大しまくりの無茶トレードなので、年内持つどころか今月中に口座崩壊の予感すらしてきた。
というわけで、次のMT4シグナル受信のために、新たにXMに口座を作る事にした。
新規口座は長持ちさせたいので、入金ボーナス方式じゃなくてキャッシュバック方式にする事にした。
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
果たして入金ボーナス口座を作った後で、キャッシュバック口座を作れるのか謎だったが、単にキャッシュバックサイトのTariTaliを経由してXMの追加口座を作った後、TaritaliにXMの口座を登録するだけだった。
この口座は入金ボーナスが適用されないだけではなく、ボーナス適用資金を移動してもボーナスが消える仕組みらしい。
入金ボーナスが無い代わりに、取引すればするほどキャッシュバックでお金が帰ってくる仕組みだ。
前回XMの口座に銀行から入金を行ったら、偉い苦労してしまったので今回はクレジットカードで入金した。
銀行入金と違い入金は即時反映されたが、出金する場合は、まずはクレジットカードに入金した分を出金しなければならないとか。つまり返金扱いか?
まぁどうせ全額溶けるだろうから、出金する機会なんてなさそうだが…金をドブに捨ててるようなもんだわこんなん。
何にしても海外口座は国内口座と違って色々ルールが複雑でわかりにくい。
信託保全もあるんだかないんだか分からないので、あまり大きな金額を海外口座に入れたくないわ。
posted by autotrader at 20:30| Comment(0) | MT4シグナル