2016年09月06日

くーちゃんのGodSpeed

MT4のEAを探していたら、物凄いEAが過去にあったことを知った。

4か月で12万pips獲得の猛者も!
市井の投資家が作ったシステムを徹底検証徹
http://yenspa.jp/17054.html


くーちゃんは、リーマンブラザーズのトレーディングシステムを設計・開発をしたSEだそうな。
業者間アービトラージシステムで、既に業者に対策されてしまったので使えないようだが、この手法は裁量でも見たことある。

“FX会社出禁”トレーダーを捕獲!(2)
禁断の手法!?業者間アービトラージとは?
http://zai.diamond.jp/articles/-/37718


ちなみに「10万円が7億超え!」という触れ込みで、「Godspeed FX 2016」というEAを売っているサイトがあったがこれはくーちゃんのGodSpeedとは何も関係ない詐欺EAだそうな。
それにしても、fx-on以外でまともなEAを扱っている所がなかなか見つからない。
EA販売してるのは胡散臭くて怪しげなサイトばっかり…こんなんばっかりだから自動売買は廃れたのかな。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
posted by autotrader at 22:21| Comment(0) | 日記

OANDA東京コースは複数口座不可


OANDA JAPAN 口座開設

http://www.oanda.jp/LP/TY3/
OANDA東京コースに移行を考えているのだが、複数口座の作り方が分からないので、OANDAに問い合わせてみた。

お問合せ頂き誠にありがとうございます。

東京サーバーも従来のサーバーと変更はございません

GMTのオフセット時間は以下の通りです。
冬時間の場合:GMT+2
夏時間の場合:GMT+3

東京サーバーの口座はお一人ひとつとさせていただいております、
何卒ご了承ください。


GMTは+2なので、EAの動作には問題ないが、口座を複数作れないとは…一口座一EAで稼働させようと思っていたのに。
しょうがないので、GSP-FLOATING systemとBeatrice-07は同じ口座で運用するしかないか。
MT4のEAは、自身のポジをマジックナンバーで管理しているので、マジックナンバーが重なってなければ他のEAのポジを弄ったりとかはないらしい。
ちなみに手動でポジるとマジックナンバーは0になるようだ。
でもバグでEAが暴走したら嫌だなぁ…バグってポジった瞬間損切り連打とかやられたら、一瞬で口座破綻するわ。
念のため口座資金減らしといた方がいいか?
丁度両EA共、バージョンアップ通知が届いているので、口座移行と共にバージョンアップするか。
posted by autotrader at 21:37| Comment(0) | 日記