2016年09月13日

myfxbookにOANDA東京コースを追加してもらった

myfxbookのサポートと数度のメールのやり取りをして、OANDA-Japan Pro Live.srvを送った所、myfxbookにOANDA-Japan Pro Liveサーバーが追加されて、OANDA東京のアカウント作成が可能になった。
さっそくアカウントを作って運用成績を見てみたのだが、一口座で2つのEAが動いていると、EA個別の成績管理が出来ないのかこれ。
東京コースは口座一つしか作れないし仕方ないか…。

昨日動かなかったBeatrice-07は、EAを削除して再セットアップしたら動くようになった。
なんつー不安定なシステム…こんなのに何百万も運用させるとか正気の沙汰じゃない。
しかも週初めから動かした場合より10ppほど不利なポジションを持ってしまい結局大損。
また今週も負けかなこりゃ。
posted by autotrader at 21:41| Comment(0) | 日記

2016年09月12日

OANDA東京コースでBeatrice-07が動かない

先週末にOANDA東京コースに移行してきて、GSP-FLOATING systemとBeatrice-07を同じ口座で運用を始めたのだが、なぜかBeatrice-07がポジションを取らない。
いつもなら週初めに30分毎にポジを積み重ねていくのに、今日の夜になってもノーポジだ。
fx-onのフォワードを見ると、Sポジを積み重ねているので、うちのだけきちんと動作してない。
ちなみにGSP-FLOATING systemはちゃんとポジを取って正常に動いているので、口座のエラーではなさそう。
またEAのセットアップからやり直すべきか?でも週途中から稼働させると、わけわからんポジ取って自爆しそうだからやだなぁ。
未だに一度も勝ったこと無い上に、まともに動作すらしなくなるとは…ほんとBeatrice-07はダメだわ。

myfxbookにOANDA東京コースを登録しようとしたが、サーバー一覧に東京コースのサーバーがなくて登録できなかった。
これはmyfxbookに言って、OANDA東京サーバー登録してもらわないとダメなのかな?
posted by autotrader at 21:48| Comment(0) | 日記

2016年09月11日

EAよりシグナルの方がマシなんじゃね?

まだEAによる自動売買を始めて2週間だが、早くも諦めモードに入っている。
何しろネット上を探しても、どこにも自動売買で長期的に稼いでいるサイトなんて存在しないからだ。
出てくるのは数年前に自動売買が流行った時の残骸ブログばっかり…。
パターン的には

fx-onで上位ランキングのEAを導入→勝てないので他のEAを次々に導入(EA貧乏)→95%ゴミEAなのでやっぱり勝てず結局アフィサイトに変貌する(大抵のサイトはほぼここで運用成績更新が途絶える)→市販のEAは信用ならん!自分でEAを作ろう!目指せ聖杯→EA制作サイトに変貌。ついでにEAの販売を始める(EA制作側に回る)→販売したEAも最初は調子が良かったが、すぐに負け始めて利用者からクレーム続出→ウィルスにやられました。ハッキングされました等の訳の分からない理由で更新が途絶える(EA売り逃げ)

大体3年サイクルで上記のような事が繰り返されている感じだろうか。まさに歴史は繰り返す。
なんにせよ、EAで長期的に安定的な利益を生み出すなんてほとんど不可能なんだろう。
今使っているEAで、GSP-FLOATING systemは勝っているが、このEAは2015年は全く稼げなかったEAなので、すぐに停滞期がやってくることが容易に予想できる。
White Bear Z USDJPYも今は勝っているものの、所詮はコツコツドカンEAなので、いずれ大ドローダウンがやってきて回復不可能なダメージを食らうだろう。
というわけで、EAによる長期安定運用は、もうすっぱり諦めた。
勝てる見込みがあるなら増資も考えていたのだが、勝てる見込みが全く見当たらないので、これ以上の増資はやめ放置モードに入ることに決定。
もうEAを購入する事もないかな…。

で、EAの代わりに検討しているのが「MT4シグナル」による自動売買だ。
要は「ミラートレード」とか「コピートレード」とか呼ばれている奴で、他の人のトレードに同期するシステムだ。
サービスを提供しているのはMT4の開発元であるメタクオーツ社だ(https://www.mql5.com/en/signals/mt4
シグナルは無料のものがあるが、勝率が高くて高収益なシグナルは有料で、大体$20/月で配信されている。
国内のMT4には搭載されていない機能なので、海外口座の開設が必須となる。
海外口座なのでハイレバ高収益が期待できるが、リスクも当然高いので長期運用には不向きだ。
要はハイリスクハイリターンなのだが、勝ち逃げ前提と考え少額でやろうかなと考えている。





まずはXMの口座でも開設しようかな。
posted by autotrader at 12:45| Comment(0) | MT4シグナル

2016年09月10日

リアルフォワード公開サイト

自由な生活を実現するためのFX自動売買
http://libertaction.co.jp/

リアル口座のEA実績&ランキングが公開されているが、稼働EA数が20と多く、稼働実績もmyfxbook等が公開されているわけではないので、本当にリアル口座での実績なのか不明。
口座資金がいくらなのかわからんけど、EA稼働数20ってのは多すぎのような?
自動売買ってこんなに沢山のEAでポートフォリオ組むもんなのか?
posted by autotrader at 16:03| Comment(0) | リアルフォワード公開サイト

Treasure_USDJPY

お宝ポジションをトレジャーハンティング
Treasure_USDJPY
Treasure_USDJPY | fx-on.com
勝率も高いしフォワードの収益グラフが右肩あがりだったので、てっきりスキャ系のEAかと思いきやデイトレードEAのようだ。
90ppの利益を狙うようだが、ポイントがずれると3pp利確ストップが発動。
ほとんどこのストップにひっかかるため、スキャっぽぃ利益グラフになるが、たまにストップにひっかからずに順行して利益が伸びるらしい。
実際最大利益は10万通貨運用で90900円と、ちゃんと90pp取っている。
ストップも90ppなので、最大損失も9万円程度のはずなのだが、フォワード結果では思いっきり滑ったのか最大損失が10万円を超えている。
FX自動売買を始めるにあたって、最初に導入を検討したEAだが、この「Treasure_USDJPY」が24000円に対して、似たようなコンセプトの「一本勝ち」が9999円と安かったので、このEAは見送りになった。
今のところ「一本勝ち」は負けて、「Treasure_USDJPY」は勝っているので、選択ミスだったと言わざるを得ないが…。
「Treasure_USDJPY」以外に、ユロ円用「Treasure_EURJPY」やポン円用「Treasure_GBPJPY」もあるが、今の所このドル円用が一番フォワード結果が良い。
posted by autotrader at 15:01| Comment(0) | 気になるEA